2015/08/08

コンサートの収益の一部を教会の修復費へ

フランスのSaint Amand Montrondでのコンサート、
2回公演のうちの1回の収益はこの教会の修復費にあてられます

こちらのサイトで紹介されています(フランス語)

2015/08/07

第3回デュオコンサート

第3回 ルネサンスからクラシカルまで5本のフルートでのコンサート

7月25、26日と2回の公演を終えました。
なんだかんだでシリーズ化してきてます。


今回はフランスのSaint Amand Montrondという小さな町の教会でコンサート。


とても古い教会で響きが良く、特にルネサンスフルートを吹くのにはぴったり!音がふわっと宙に舞うような感覚で、こんなに良い音が鳴るのか!と感激しっぱなしでした。


オブレヒト、モーリーのルネサンス曲から始まり、モンテクレール、テレマン、W.F.バッハ、ホフマイスターを演奏。

Sureyaとデュオを始めて1年足らずですが、どんどんお互いのことがわかってきて、今回は本番中に何度も良い瞬間がきて本当に幸せでした!この瞬間が欲しくて日々練習して、一生これを追い求めていくんだよなあ。音楽ってやめられない!


約一週間の滞在で、毎日教会でリハーサルをしたあとはお茶を飲みながら星空を眺めたり、牧場を散歩したり。フランスの田舎を満喫しました。

知り合ったたくさんの人たちにお世話になり、みんな温かくてお母さんみたいで、帰る時電車で泣いてしまったほど帰りたくなかった(笑)


本当に忘れられない夏になりました。