2016/08/29

Ayame Ensemble

ブリュッセルで勉強している4人の日本人でカルテットを結成しました。

元々は自分の最後の室内楽試験のために組んだグループだったのですが、一緒に演奏してみたら楽しくて刺激的で、しかも良い成績で試験を終え、コンサートの機会までもらってしまって…トントン拍子に事がすすみ、この夏にブリュッセルの音楽祭Midis/Minimesに出演しました。Ayameのページはコチラ

コンサート出演にあたり、グループ名が必要で、古楽科長から「日本語の名前がいい」と、ブリュッセルのシンボルの花であるアイリスを日本語にしたもの「あやめ」という名前をいただきました。

これから、テレマンをはじめギユマンやカンタンのカルテットに取り組んでいきたいと思っています!



いつか日本でもコンサートができたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿