2016/05/24

エラスムス博物館でのコンサート

すみません、もう2ヶ月も前のコンサートの報告です…せっかく写真をいただいたので載せておきたいと思います。

会場はエラスムス博物館。エラスムスが5ヶ月間だけ住んでいた家だそうで、内装もお庭もとっても素敵でした。彼がブリュッセルに住んでいた期間があっただなんて知らなかったので、それもまた驚きでした。

アントワープのプランタン=モレトゥスの家やルーベンスの家と似た作りです。壁も同じく革張り。1500年前後の流行りなのかもしれません。

コンサートのプログラムはクヴァンツのトリオやW.F.バッハのデュオなど。お昼のコンサートでしたが満席となり、たくさんのお客様とこの時間を共有できたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

2016/05/06

古楽フェスティバル山梨

ご無沙汰しております。
バッハ・コレギウム・ジャパンのヨーロッパツアー、山梨の古楽フェスティバルでの入賞者記念コンサートを終え、約1ヶ月ぶりにブリュッセルに戻りました。

たくさん写真を撮ったので、時間のある時に少しずつ更新していきたいと思っています。(年内には必ず!笑)

今日は山梨のご報告。

ソプラノ:緒方麻紀さん
バイオリン:宮崎桃子さん
フルート:野崎真弥

共演(チェンバロ):野澤知子さん

一週間という短い準備期間での受賞者同士でのリハーサルは、初めて会ったとは思えないほど楽しくスムーズに進み、新たなアイデアなどたくさん得るものがありました。聴きにきてくださったお客様、そして共演者の皆さま、どうもありがとうございました。

楽しくラーメン終止です笑

今年のコンクールは鍵盤楽器とアンサンブル部門。とてもレベルが高く、聴いていてニヤニヤしてしまうくらいで、本当に楽しかったです。

最終日のパーティーではたくさんの方とお話できて、特にバリバリ活躍している若い人たちのエネルギーは凄かった…


短い日本滞在でしたが、たくさんの友達と会って、念願の卵かけご飯をたらふく食べて満足です笑。

6月終わりまではまだまだ気の抜けない毎日。全力疾走します!